2 年間、セキュリティの専門家は Zeppelin ランサムウェアの被害者がファイルを復号化するのを手伝っていたことを秘密にしていました from grahamcluley.com


サイバーセキュリティ会社 Unit 221B の研究者は、2020 年以来、Zeppelin ランサムウェアの被害者がコンピューター システムを解読するのを密かに支援していたことを明らかにしました。
2019 年に出現して以来、Zeppelin ランサムウェアの被害者には、企業、重要なインフラストラクチャ組織、防衛請負業者、教育機関、ヘルスケアおよび医療業界が含まれます。
> あなたの会社がハッキングされました!すべてのファイルは暗号化されていますが、バックアップから復元できる可能性が高いことを理解しています。
Unit 22B の研究者が発見したのは、Zeppelin の暗号化フローに脆弱性が含まれており、一時的にレジストリにキーが残ることでした。
Unit 221B がどのようにしてこの脆弱性を発見し、それを悪用して被害者のコンピュータのキーを解読したかについての詳細は、同社の Web サイトの技術ブログ投稿に含まれています。
また、私が感銘を受けたのは、研究者が自分たちの成果を自慢しても、Zeppelin を使用するランサムウェア ギャングの耳にしか届かないことを知っていたので、研究者が発見をずっと秘密にしていたことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました