ノースカロライナ大学、ランサムウェア グループが機密データを盗んだことを確認 from threcord.media(cybercrime)


ノースカロライナ州のギルフォード大学は、学校を攻撃したランサムウェア攻撃者が学生、教職員の機密データも盗んだことを確認しました。
185 年以上の歴史を持つ大学の広報担当者は、攻撃は 10 月に発生し、法執行機関に直ちに通知されたと述べました。
金曜日、Hive ランサムウェア グループは攻撃の功績を認め、盗まれたデータを漏らすと脅し、10 月 21 日に取得したもののサンプルを投稿しました。
ギルフォード大学の広報担当者は、Hive ランサムウェアの投稿を認識しており、サイバーセキュリティの専門家と協力してファイルを確認していると述べました。
2 週間前、FBI、サイバーセキュリティおよびインフラストラクチャ セキュリティ エージェンシー (CISA)、および保健社会福祉省は、Hive ランサムウェア グループに関する勧告を発表し、ギャングが 1,300 社以上の企業への攻撃から 1 億ドル以上をもたらしたと報告しました。
今年は、11 月 3 日のノース アイダホ カレッジを含め、数十の大学がランサムウェア グループに攻撃されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました