外国のハッカーとの戦いでサイバー国家ミッションフォースが昇格 from threcord.media(cybercrime)


米サイバー軍司令官のポール・ナカソネ大将が司会を務め、サイバーコム傘下の「従属統一司令部」としてサイバー国家ミッション部隊(CNMF)を設立する式典が行われた。
この部隊は、同司令部の選挙における治安対策、ロシアのハッカーに対するウクライナ軍の強化、サイバー スパイ活動やランサムウェアに対する常緑の戦いの中心的な役割を果たしてきました。
CNMFの司令官であるウィリアム・ハートマン少将は、この部隊は、米国特殊作戦司令部の構成要素である統合特殊作戦部隊に類似している可能性があると述べた。
創設以来CNMFの5番目の司令官であるハートマンは、最近、2つのハントフォワードチームが活動しているのを観察した. 1回目は「約1か月前」に中東の非公開国で、2回目は匿名の国を訪れた.彼はまた、ヨーロッパの国で働くチームを初めて観察しました。
ハートマン氏は、2018年の中間選挙でロシアが「かなり活発」だったことに言及し、先月の米国大統領選挙の前後に外国のサイバー活動がなかったことに「驚いた」と述べた。
CNMFの職員は、キエフがロシアに対して身を固めているため、ウクライナのサイバー軍と「かなり重要な、毎日の」接触を続けている、と彼は言った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました