デジタル トランスフォーメーションがサイバーセキュリティ コストの増加を促進 from securityboulevard.com


マネージド型の検出および対応サービスのプロバイダーである Deepwatch の代理として Dimensional Research が実施した調査によると、サイバーセキュリティの専門家のほぼ半数 (49%) が、サイバーセキュリティ コストの増加を促進する最大の要因として、デジタル ビジネスの変革の問題を挙げています。
1,000 人以上の従業員を抱える組織で働く 107 人の IT セキュリティ専門家を対象とした調査では、規制とコンプライアンスの要件 (36%) がセキュリティ支出の増加 (36%) の 2 番目に大きな要因であることが特定され、次に ( 30%)。
DeepWatch のセキュリティ戦略担当エリア バイス プレジデントである Bill Bernard 氏は、これらの結果は、サイバーセキュリティがビジネス イニシアチブとより良く連携していることを示していると述べました。
当然のことながら、サイバーセキュリティ チームは、これらの要件を満たすために空きポジションを埋めようとしています。
組織が 24 時間 365 日体制でセキュリティ オペレーション センター (SOC) にスタッフを配置するのは現実的ではないため、マネージド サービスはあらゆるサイバーセキュリティ戦略の重要な要素になっている、と彼は指摘しました。
最後に、この調査では、回答者のほぼ 3 分の 2 (64%) が現在、サイバーセキュリティ保険を購入する組織で働いていることがわかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました