疑わしい中国のハッカーがフォーティネット デバイスの脆弱性を悪用 from threcord.media(cybercrime)


疑わしい中国のハッカーがフォーティネット デバイスの脆弱性を悪用
マルウェアが正常に実行されると、攻撃者は影響を受ける FortiOS デバイスを完全にリモート コントロールできるようになります。
Mandiant の研究者は、中国のハッカーが使用した戦術とターゲット設定から、攻撃の背後に中国のハッカーがいるのではないかと疑っていると付け加えました。
Mandiant によると、ファイアウォール、IPS、IDS アプライアンスなど、管理されたセキュリティ目的で使用されるインターネットに接続されたデバイスは、ハッカーにとって魅力的なターゲットです。
Mandiant によると、インターネットに接続しているデバイスで実行されている悪意のあるプロセスを検出するメカニズムはありません。
「これにより、ネットワーク デバイスはセキュリティ担当者にとって盲点になり、攻撃者はそれらのデバイスに隠れて長期間ステルス状態を維持しながら、それらを使用して標的のネットワークに足場を築くことができます」と研究は述べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました