Chainguard がメモリセーフな Linux ディストリビューションを発表 from securityboulevard.com


Chainguard は今週、既知のソフトウェア脆弱性の大部分の根本原因を排除することを約束する、Wolfi と呼ばれる Linux のメモリセーフ ディストリビューションを利用できるようにしました。
Chainguard の CEO である Dan Lorenc 氏によると、Wolfi は、メモリ セーフな言語で記述された新しいライブラリと、Chainguard がよりメモリ セーフな方法で実装した安全でない言語で記述されたライブラリの組み合わせを使用して作成されました。
今日、メモリセーフでないプラットフォームでアプリケーションを構築することは無責任だと彼は付け加えました。
セキュリティの脆弱性の大半は、アプリケーションがメモリにアクセスする方法に関する問題にまでさかのぼることができます。
ただし、メモリセーフなプログラミング言語を使用して新しいアプリケーションが構築されるにつれて、アプリケーションのセキュリティの全体的な状態は着実に改善されるはずです。
サイバーセキュリティ チームは明らかに、開発者ができるだけ早くメモリ セーフなツールとプラットフォームに移行することを奨励することに強い関心を持っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました