大規模なランサムウェア攻撃が世界中の VMware ESXi サーバーを標的に from networkworld.com


世界的なランサムウェア攻撃は、VMware ESxi ハイパーバイザーを実行する数千のサーバーを標的にしており、さらに多くのサーバーが影響を受けると予想されていると、世界中の国家サイバーセキュリティ機関やセキュリティ専門家は述べています。
米国、フランス、シンガポールの組織を含む他の国家サイバーセキュリティ機関も、この攻撃について警告を発しています。
CERT-FR およびその他の機関は、攻撃キャンペーンが CVE-2021-21974 の脆弱性を悪用していると報告しています。
サイバーセキュリティ プロバイダーの DarkFeed が先週末に発表したアラートによると、ヨーロッパではフランスとドイツが攻撃の影響を最も受けたということです。
一方、米国の機関は、報告された事件の影響を評価していると述べた。
「先進国はより多くのリソースとビットコインへのアクセスを持ち、身代金の要求を支払う可能性が高いため、ランサムウェア攻撃の標的になることがよくあります」と、サイバーセキュリティ会社 CloudSEK の共同創設者兼 CEO である Rahul Sasi 氏は述べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました