トンガは、ランサムウェアに襲われた最新の太平洋島嶼国です from threcord.media(cybercrime)


Tonga Communications Corporation (TCC) (同国の 2 つの通信会社のうちの 1 つ) は、攻撃により管理業務が遅くなる可能性があるとの通知を Facebook で公開しました。
「ランサムウェア攻撃は、TCC のシステムの一部へのアクセスを暗号化およびロックすることが確認されています。これは、音声およびインターネット サービスの顧客への提供には影響しませんが、新規顧客の接続、請求書の配信、および顧客の管理のプロセスが遅くなる可能性があります。問い合わせる」と同社は述べた。
サイバーセキュリティの専門家である Dominic Alvieri 氏は、Medusa ランサムウェア グループが月曜日に TCC を攻撃したことを認めたと述べました。
TCC は、サイバー犯罪者に攻撃された最新の小さな島の政府組織です。
フランスのグアドループ島が 11 月に攻撃され、バヌアツ政府 (トンガから飛行機で約 2 時間) がランサムウェア攻撃を受けてオフラインになりました。
この攻撃により、太平洋の島国議会、警察、首相官邸が機能不全に陥り、同国の学校、病院、政府サービスで使用されているデジタル ツールのほぼすべてが停止しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました