LockBit ギャングがポルトガルの水道施設への攻撃の功績を認める from threcord.media(cybercrime)


LockBit ギャングがポルトガルの水道施設への攻撃の功績を認める
LockBit ランサムウェア グループは、ポルトガルで 2 番目に大きな都市であるポルトの水道施設への攻撃の功績を認められました。
サイバーセキュリティの専門家である Dominic Alvieri 氏によると、LockBit グループは 2 月 18 日に同社をリーク サイトに追加しました。
過去 2 年間、同国では、サイバー攻撃やランサムウェアのインシデントにより、最大の通信プロバイダーの 1 つ、最大のテレビ チャンネル、いくつかの金融機関や保険機関が機能不全に陥っています。
8 月に英国のサウス スタッフォードシャー ウォーターで発生したランサムウェア攻撃により、サイバー犯罪者が顧客の銀行口座情報を盗むことができた可能性があると、同社は 12 月に述べています。
米国の法執行機関は、ランサムウェア ギャングが 2019 年から 2021 年にかけて米国の 5 つの上下水処理施設を攻撃したと述べましたが、これらの数字には、広く報告されている他の 3 つの水道施設へのサイバー攻撃は含まれていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました