全体的な攻撃率が低下しても Lockbit ランサムウェアが優勢 from securityboulevard.com


1 月に報告されたランサムウェアの被害者数が 11% 減少したにもかかわらず、Lockbit は 23 か国の被害者を擁し、2023 年の初めに最も多産なランサムウェア グループであり続けています。
レポートによると、米国はすべてのランサムウェア グループで最も影響を受けた国であり続けていますが、ほとんどの業界では、1 月の活動の全体的な減速に合わせて被害者の減少が見られました。
歴史的に見て、年初は多くのランサムウェア グループにとってより遅い時期のように思われる、と彼は言いました。
彼は、2023 年 1 月の最も興味深い発見は、他のランサムウェア グループと比較して、ViceSociety の被害者の投稿が大幅に増加したことだと付け加えました。
彼は、過去数年間が何らかの兆候であるとすれば、Lockbit は現在活動しているより活発なランサムウェア グループの中でその地位を維持し続けるだろうと付け加えました。
組織がランサムウェア攻撃から身を守る方法は数多くある、と Carson 氏は付け加えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました