組織が増大する脅威と戦うにつれて、IT セキュリティ予算が急増する from securityboulevard.com


IT セキュリティ予算の中央値は、2018 年の 140 万ドルから 2022 年には 530 万ドルへと 3 倍以上になり、過去 5 年間でサイバーセキュリティの脅威に対抗するためのコストが大幅に増加しました。
これらは Hiscox の調査結果であり、IT セキュリティ予算の約 4 分の 1 (23%) がサイバーセキュリティに充てられており、5 年前のわずか 10% から増加しています。
一方、サイバー保険に加入している組織の割合は、2018 年の 41% から 64% に急増しています。
全体的な予算が増加し、サイバーセキュリティ投資の割合が増加しているにもかかわらず、サイバーセキュリティの専門的な役割を持たない企業の数は、2018 年と同じ 16% のままです。
Pathlock の CEO である Piyush Pandey 氏は、16% は明確な少数派であると主張できるが、業界が定期的に目にする注目を集める攻撃とデータ損失を考えると、これも驚くべきことだと述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました