「恥ずべき」LockBit ランサムウェア ギャングがハッキングされた学校に謝罪し、無料の復号化ツールを提供 from grahamcluley.com


先月、イリノイ州の学区がサイバーセキュリティ保険会社と緊密に協力して、ランサムウェア攻撃による被害の程度を判断していると報告されました。
オリンピア コミュニティ ユニット第 16 学区 (約 377 平方マイルをカバーするイリノイ州最大の学区) は、2023 年 2 月 26 日日曜日に、悪名高い LockBit ランサムウェア グループの関連会社に標的にされた後、ランサムウェア攻撃を受けたことがわかりました。
アフィリエイトは、企業や組織に対して恐喝攻撃を仕掛ける際に、ランサムウェアを展開し、そのインフラストラクチャを使用することができます。
誰でもランサムウェア攻撃を開始できます。
今回の事例では、Olympia Community Unit School District 16 (略して Olympia CUSD16) に対してランサムウェア攻撃を開始した関連会社は、LockBit の良書に含まれていないようです。
LockBit の管理者は、リーク サイトを更新して学区に謝罪し、無料の復号化キーを提供し、責任のあるアフィリエイトは今後ランサムウェアを使用することを禁じられていると主張しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました