ラドウェアのレポートは、宗教がより多くの DDoS 攻撃を助長していると見ている from securityboulevard.com


Radware が発行したレポートによると、ハクティビストは 2 か月だけで、さまざまな政治的および宗教的原因を促進することを期待して、1800 件を超える分散型サービス妨害 (DDoS) 攻撃を開始したと主張しています。
これら 4 つに続いて、親ロシアのハクティビストのグループである NoName057(16) が、DDoS 攻撃の功績を主張するすべての攻撃者の 30% を占めました。
Geenens 氏は、特定の国で活動している組織は、政治的な問題や関連する問題が原因で DDoS 攻撃を受ける可能性があると述べています。
さらに、これらの攻撃を開始するグループのいくつかは、他の傭兵軍と同じように、最高入札者にサービスを提供していると彼は付け加えた. DDoS 攻撃の開始が民主化される日が間もなく来るかもしれません。
DDoS 攻撃の種類に関係なく、DDoS 攻撃はより一般的になりつつあります。
ただし、インフラストラクチャ リソースを略奪して DDoS 攻撃を開始することは、どんなに善意であっても犯罪です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました