詐欺師さん、申し訳ありませんが、McAfee Antivirus のサブスクリプションはキャンセルしません from grahamcluley.com


なぜ驚くべきことかというと、私が自分のコンピュータでマカフィーのウイルス対策製品を実行したのは、1990 年代後半、当時私が働いていた会社がマカフィーに買収されたときだけだったと思います…
しかし、そのメールには、私の銀行口座から既に 249.99 ドルが引き落とされていることが記載されています (ウイルス対策だけでなく「盗難防止」で 2 台のデバイスを保護するためであるとしても、これはかなりの金額のように思えます)。
私が受け取ったメールは次のとおりです。
したがって、電子メールが私をだまして悪意のある添付ファイルを開かせようとしているわけではありません。
その代わり、このメールは私を怖がらせて電話をかけさせようとしているのです。
しかし、もし私が英国からその番号に電話できたとしたら、だまされて個人的な金融情報を渡され、それが私に不利に利用されるだろうと私は推測します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました