身代金の支払い失敗: 過失? from securityboulevard.com


ハッカーグループ ALPHV (別名 BlackCat) の攻撃者は、LVHN 患者の機密医療写真を入手し、LVHN が要求された身代金を支払わなければこれらの「ヌード」を公開すると脅迫しました。
むしろ訴状では、LVHNには患者のデータを保護する義務があり、その義務を怠ったと主張している。
さらに興味深い問題は、LVHNが身代金の支払いを拒否したこと自体が過失による決定であり、この拒否がヌード写真の公の拡散につながったという暗黙の主張である。
もしLVHNが身代金を支払っていれば、ハッカーは写真を公開しなかっただろうし、したがってLVHNにはPTFMに対する法的に認められる義務([Fは沈黙している]金を支払う)があった、という主張だ。
200ドルの身代金要求があり、データが公開されたり、犬が誘拐されたりしたのに、あなたが身代金の支払いを拒否し、一部の当事者が数百万ドルの損害賠償を被った場合、支払わないという決定は不合理で支持されていなかったと主張する人もいるかもしれない。
その決定が身代金を支払うことである場合は、その理由を文書化してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました