保険料の引き上げが鈍化する中、サイバー保険の価格は緩やかに from securityboulevard.com


マーシュの世界保険市場指数によると、サイバー保険市場に焦点を当てた 2 つのレポートでは、2023 年の第 1 四半期も価格は引き続き緩やかであることが判明しました。
「サードパーティベンダーとやり取りする際に適切なサイバーセキュリティを導入すると、あらゆる組織のリスクプロファイルが大幅に改善され、保険の加入可能性が高まります。その代わりに、保険料が安くなったり、補償の選択肢が増えたりします」と彼女は述べた。
「企業は、必要な補償と保険の種類を定義するために、常に認可を受けた保険代理店またはブローカーのアドバイスを求めるべきです」とデュモント氏は述べました。
「より多くのサイバー保険ポリシーが導入され、最終的には多くの企業がそれらを利用する必要がある結果、サイバー保険のコストは驚くべき速度で上昇し続けている」と同氏は述べた。
同氏は「保険会社が自社のリスク評価と財務モデルが正しいという確信を深めた場合にのみ、状況は変わるだろう」と述べた。
「それまでは、組織は自己保険や複数層のサイバー保険など、このリスクを管理する別の方法を検討する必要があるでしょう。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました