スイス、ランサムウェア犯罪集団が政府データにアクセスした可能性があると警告 from threcord.media(cybercrime)


スイス、ランサムウェア犯罪集団が政府データにアクセスした可能性があると警告
スイス政府は、IT企業に対する最近の攻撃中にランサムウェア攻撃者によって運用データがアクセスされた可能性があると国民に警告した。
5 月 23 日、Play ランサムウェア グループは、国内の複数の連邦機関にサービスを提供するスイスの IT 企業である Xplain を攻撃したと主張しました。
「現在入手可能な情報に基づくと、IT企業Xplainに対するランサムウェア攻撃により、連邦政府の運用データも影響を受ける可能性があるようだ。その結果、盗まれたデータの一部がダークネット上に公開された」と政府は述べた。
スイス連邦政府は、どの機関や部門がXplainへの攻撃の影響を受けたのかをまだ特定中だ。
「スイス政府向けソフトウェアのプロバイダーである Xplain がランサムウェア攻撃の被害に遭いました。盗まれたデータが暗号化されて会社が脅迫された後、攻撃者は盗んだデータの一部をダークネットに投稿しました。Xplain は国家サイバーセキュリティ センターに通報しました ( NCSC)はサイバー事件を捜査し、ベルン州警察に刑事犯罪を報告した」と政府は声明で述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました