暗号化の進化は地平線上にあります from securityboulevard.com


ショールのアルゴリズムという攻撃手法はすでに存在しており、十分に大規模な量子コンピューターがあれば、「非対称」暗号に依存する暗号化システム (PKI など) が簡単に破られる可能性があることを示唆しています。
言い換えれば、量子コンピューターがより成熟したレベルに達すると、TLS や mTL などの暗号化手法が脆弱になる可能性があります。
たとえば、AES256 のような対称暗号化アルゴリズムでは、通常、暗号化を解読するには量子コンピューターが 256 ビット キーの正確なビットを推測する必要があります。
では、最悪のシナリオは何でしょうか セキュリティ システムは今後の事態に備えていますか 世界のデータ セキュリティ システムや重要なインフラストラクチャの多くは、量子コンピューティングの世界では防御できない可能性のあるセキュリティ暗号化方式を使用しています。
言うまでもなく、量子に弱い技術で暗号化されているか、現在暗号化されている暗号化データベースは、悪用の初期段階で危険にさらされ、暴露される可能性があります。
AES256 のように、現在の暗号アルゴリズムの中には、量子時代まで何年も続くものがあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました