CISO は 2023 年に IT セキュリティ予算が安定すると予想 from securityboulevard.com


これらは、200 人の CISO および ITDM を対象とした Nupsire の調査結果の 1 つであり、回答者がセキュリティ上の課題としてソフトウェア アプリケーションや電子メール、コラボレーション ツールにますます懸念を抱いていることも明らかになりました。
高度なサイバー攻撃の増加と脅威の状況の進化に加え、攻撃対象領域の拡大により、高度なセキュリティ ソリューションの導入が必要になっていると同氏は述べた。
一方、クラウド、IoT、その他の新興テクノロジーへの移行により新たなセキュリティ上の課題が生じ、多くの場合、より堅牢なサイバーセキュリティ対策への投資が必要となる一方で、データのプライバシーと保護ルールの遵守にはサイバーセキュリティ ソリューションへの投資が必要となります。
CISO は自分たちの弱点が攻撃されることを知っていますが、SaaS やコラボレーション ツールにどのような脅威があるかを尋ねられると、多くの組織は「わかりません」と答えます。
クラウドでは、データが適切に保護および保護されていない場合、攻撃者はワンクリックするだけで組織全体にアクセスできます。
同氏は、サイバー攻撃が増加しており、マクロ経済状況で予算が逼迫する中、ITセキュリティチームが人材を求めて競争しているため、攻撃対象領域の拡大が特に懸念されると述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました