3番目のMOVEit脆弱性、米国農務省が影響を受ける可能性があると警告 from threcord.media(cybercrime)


3番目のMOVEit脆弱性、米国農務省が影響を受ける可能性があると警告
人気のファイル転送ツール MOVEit に影響を与える 3 つ目の脆弱性は、最初のバグを悪用したハッキン​​グにより複数の政府機関が影響を受けていることが明らかになり、米国当局者やサイバーセキュリティ研究者の間で警戒を引き起こしています。
同氏は、MOVEit Transfer アプリケーションは複数の方法で攻撃される可能性があるため、より多くの問題が発見されているという事実は「驚くべきことではない」と述べた。
CISAは木曜日、「いくつかの」連邦政府機関がMOVEit関連のサイバー攻撃の影響を受けていることを明らかにした。
「USDAは、ごく少数の従業員に影響を与える可能性のあるベンダーとのデータ侵害の可能性を認識しており、データが影響を受けた可能性のある従業員には連絡があり、サポートが提供される」と広報担当者は述べた。
複数の州レベルの組織もMOVEitの脆弱性に関連する侵害を発表しており、イリノイ州、ミズーリ州、ミネソタ州の政府機関は、数千人に影響を与えるMOVEitに関連した潜在的なデータ侵害を調査していると述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました