ソーラーウィンズはSECの調査が「起訴に向けて進んでいる」と述べた from threcord.media(cybercrime)
security summary複数の米政府機関に影響を与えた2020年12月のハッキング事件の中心となったテクノロジー企業、ソーラーウィンズ社は、同社幹部らが間もなく事件への対応を巡り米証券取引委員会(SEC)から告訴される可能性があると述べた。
ハッカーは、同社の Orion IT 監視アプリケーションのバージョンにマルウェアを挿入する方法を発見し、ロシアの工作員が価値の高い標的への足掛かりを得ることができました。
ソーラーウィンズの広報担当者は今週末、この大失敗に対する同社の対応を擁護したが、同社幹部らはこの状況への対応に関連して告訴される可能性があると述べた。
通知では、同社が攻撃を防ぐための内部サイバーセキュリティ管理を導入していなかったため、連邦証券法に違反したと主張している。
しかし、SECは11月にウェルズ通知を発行し、同社がサイバー攻撃に先立ってサイバーセキュリティ保護に関するコメントで一般大衆を誤解させたことを示唆した。
ジョナサンは 2014 年からジャーナリストとして世界中で働いています。


コメント