ロシアのセキュリティシステム企業デルタがサイバー攻撃を受け、サービスが中断 from threcord.media(cybercrime)

ロシアのセキュリティシステム企業デルタがサイバー攻撃を受け、サービスが中断 from threcord.media(cybercrime) security summary

ロシアのセキュリティシステム企業デルタがサイバー攻撃を受け、サービスが中断 from threcord.media(cybercrime)


ロシアの住宅、企業、車両向け警報・セキュリティシステムプロバイダーが、正体不明の「敵対的外国」によるサイバー攻撃を受けました。
同社は、自社のアーキテクチャがこのような攻撃に耐えられないと説明しました。
また、サービス停止が発生し、顧客から車の警報システムの「停止」や緊急モードへの車両の切り替えに関する苦情が寄せられました。
デルタ航空は事件の発生を否定しましたが、顧客データの漏洩はこれまで一度もありませんでした。
ロシア国外からの報告によると、通信関連の障害が発生しており、サービスは正常に見えましたが、異常に見えました。
リモート(受付)からは何も検知できませんでした。
ネットワークが遮断され、フライト中と同様にネットワークが停止しました。
旅行情報システムの故障、ビジネスインテリジェンスチャネルのハッカーによる携帯電話からのドアロック解除、予期せぬ車のロック解除が不可能になりました。
顧客データの漏洩はありませんでした。
電話回線とインターネット回線間の通信システム内部は、オンライン状態でした。
しかし、報告書が漏洩しました。
人々は苛立ち始め、多くの人が車の警報システムが再び作動し、正常に動作していないと訴えました。
すべてのシステムがTelegramチャンネルを利用できず、ハッカーがTelegram番号を偽ニュースとして扱っていると非難しました。
メッセンジャーメッセージでは、マルウェアに感染したにもかかわらず、盗まれたメールへのアクセスが継続していることが示されました。
フライト予約システムへのアクセスに使用されるサーバーは、通常通り稼働していました。
特に注目すべきは、「応答が遅すぎる」という点です。
これは、インターネット通信と国内を標的とした他の攻撃の両方に影響を与えました。
com.com.com.com.com.com.com.au.com.uk.com.html.com.xblocked.com。

コメント

タイトルとURLをコピーしました