コンティは、台湾のテスラサプライヤーにランサムウェア、FilipTRUȚĂを感染させた後、1500万ドルを要求します

https://www.bitdefender.com/blog/hotforsecurity/conti-demands-15-million-after-infecting-taiwanese-tesla-supplier-with-ransomware/
攻撃の1週間後、同社のWebサイトは、攻撃による混乱がほとんどまたはまったくなかったと主張しているにもかかわらず、まだダウンしています。
UPSユニットやその他の電源コンポーネントの台湾メーカーであるDeltaElectronicsは、ランサムウェア攻撃を受けたと株主に語った。
また、攻撃は生産ラインシステムに影響を与えなかったとも述べた。
しかし、直後に調査員が発行したインテリジェンスレポートによると、ランサムウェア感染のサンプルが攻撃を悪名高いContiグループに結び付けました。
実際、攻撃に精通している情報筋は、Deltaがまだほとんどのシステムを復元しておらず、同社がクライアントとの通信を継続するために代替Webサーバーを使用していることをTheRecordに伝えています。
コンティによる攻撃は2020年以来観察されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました