メタは、スパイ活動でウクライナ人を標的とした偽のアカウントのネットワークを混乱させたと述べた – threcord.media(cybercrime)


メタは、スパイ活動でウクライナ人を標的にした偽のアカウントのネットワークを混乱させたと述べた
最新のAdversarialThreatReportで、ソーシャルメディアの巨人は、ロシアとベラルーシの政府関連グループが、ウクライナの通信業界とウクライナの防衛およびエネルギー部門を対象にサイバースパイ活動を行っていることから発生したいくつかのキャンペーンに焦点を当てています。
技術プラットフォーム;ウクライナ、ロシア、そして海外のジャーナリストや活動家。
「27のFacebookアカウント、2つのページ、3つのグループ、4つのInstagramアカウントの小さなネットワークを削除しました。これは、協調的な不正行為に対するポリシーに違反したためです。このネットワークはロシアとウクライナで運営され、主にウクライナを対象としています」とMeta氏は説明します。
レポートはまた、アゼルバイジャン、ブラジル、コスタリカ、フィリピン、エルサルバドル、イランを含む多くの国でのFacebookとInstagramに対するさまざまなボット活動、スパイ活動、協調攻撃に焦点を当てています。
イランのハッカーは、サウジアラビア軍、イスラエルとイランの反対派と人権活動家、米国の政治家、そして世界中のイランに焦点を当てた学者、活動家、ジャーナリストをさまざまな悪意のある活動で標的にしたとして非難されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました